レッスン以外にも大切な事★

2015年もあっとゆー間に

1ヶ月が過ぎ2月も半ばですね!


体育館はまだまだ寒いですが、

日が長くなり明るい体育館を見ると

春が来ている感じがして

なんだかうれしいです~♪


そして、、今回レッスンで日ごろから言っていることがあり日記にしてみました!


それはレッスンに来るときの身だしなみや挨拶などのお約束について★

挨拶はみんな最初よりも大きい声でしてくれるようになりましたが・・ずーっとここ最近言われてもなかなか自分たちからできていなかったのが自分の荷物の整理。


私が言ってからするのでは意味がない。

先生に言われてするのではなく、なぜするのか自分でわかって行動してほしいと思うので無理やり言わずに何回か様子を見ていました。

すると・・先週のレッスン始める際に見てみると・・・

きちんと荷物をまとめて横に並べていました!!(感動!笑)


まあ実は、これは先週のレッスン始めるまえのお約束だったので

覚えていたのかな?っと思いますが、でもレッスン始める前から

きちんと荷物を並べて臨むと出席の時の挨拶や姿勢なども自然に変わってくるんじゃないか?と思いました!


これからもダンスの技術だけでなく、心の面でもたくさん成長していって欲しいと思います!


※来週も同じように荷物なっていたら・・・・1000点です笑!!!