イベント続きの週末☆

イベント1☆

 

先週の日曜日・・・☆

 

 

横浜市中区のホールにて行われた、キッスのダンスイベントへ行ってきましたよ~☆

 

一緒に行ったのは、あい先生とです~♪

あいちゃんとは、前日の深夜のダンスイベントにも一緒に遊びに行き

そのままほとんど寝ずにまた再会していたので若干お疲れ気味・・笑

 

今日のキッズダンスイベントは、発表の部とコンテストの部があり

コンテスト部門では、みんな凄く真剣で練習から緊迫な空気が流れていました!!

 

うん・・この真剣に取り組む子どもたちの姿・・素敵。

 

と思いながらわくわくドキドキ眠気も吹き飛び最後まで見ていました!!

子どものパワーって素晴らしい~!!てまたパワー貰って楽しく帰ってきました☆

 

イベントで見たことをレッスンでも取り入れてやってみましょ♪

 

イベント2☆

 

こちらは、イベントって書いたけど大会です!!

神奈川県ジュニアのの大会を見に行ってきました!!(小学5年生以上)

ダンスとは全く違う世界で、新体操は競技の世界。

みんなの演技をドキドキしながら見ちゃいました笑

 

小学校高学年や中学生はとっても迫力があって新しい技などたくさん勉強になることがあったのでレッスンでも取り入れていこうと思います~♪

(7月23日(水)~レッスンスタートになります~)

 

綺麗な衣装で可愛く、美しく踊って手具(リボンやボールなど)もやってみたい♪

という方は新体操ぜひ体験してみてください♪

 

というわけで、芸術に触れて感性が磨かれ刺激を受けた週末となりました!!

 

おしまい♪AYA