雨続きですね・・・。。

先週の関東梅雨入り宣言から・・・

 

見事に毎日のように降り続いていますねー!!

 

そんな毎日ですが、6/9(月)はHIPHOPの教室で使わせていただく田奈小学校へ

先生へ挨拶と教室のご案内のチラシを配布させていただきました~!!

 

するとちょうど小学校では、運動会が開催されていましたッ!!

私が行ったときにちょうど最後の白組紅組の得点発表をしていて、それはそれは緊張した空気・・・。

生徒さんの熱い一生懸命な姿に凄いパワーを貰い、素敵なものを見させていただけましたー!!

そして自分の運動会の時もすごく熱くなってたな~っと青春を思い出しました!!

 

そこで、運動会が終わったあと生徒さんや保護者の方と少しお話させて貰い

ダンスに興味を持って下さった方やお問い合わせいただいた方がいました☆

 

田奈小学校での教室は、みんなが初めてで一緒のスタートになるので

ダンスに対して、なかなか体験に来る一歩が出なかったり

うまく踊れなかったらどうしようという不安があるお子さんも多いと思いますが

ダンスは何か技ができないとダメとか、体が柔らかくないとダメとか

出来なければいかないということが無いので誰でも始められる種目です♪

 

HIPHIPといっても、いきなり難しいステップや振付はせず、

まずは音楽に合わせて簡単なステップや動きでリズムを取るところから始めます♪

 

ゆっくり丁寧に基礎から進めていきますので、一度ぜひ遊びにきてくださいね!!

 

私も田奈でのダンス教室は初めてでドキドキしていますが、一緒にダンスを

楽しみながらかっこよく踊れるように頑張っていきましょう♪ 

 

ではでは・・・また来週に小学校へ遊びに行かせていただきます~☆

お見かけした際は、どうぞよろしくお願いしますー♪

 

あや